
新しいこと。

こんにちは。

 

最近、何か新しいことを始めたいと思っている。

東京での生活や仕事にも慣れてきたので、毎日が単調になってきている気がする。

単調な生活は、ある意味不要なストレスを感じる機会が少ないことでもあるから悪いというわけではないのだけれど、新たな取り組みを行うことで今よりもさらに素晴らしい生活を手に入れることができる可能性もある。

今まで生きてきてさすがにリスクを負わなければ何かを得ることはできないということは分かったので、思い切って飛び込んでみるのもいいかと思っている。

 

そこで、

 

ハンドボールをやろうと思う!笑

 

いや、何でハンドボールかと言うと高校時代にハンドボール部に所属していたからなのだけれど、大学には部はなかったし社会人チームに入るという発想はなかったからそれっきりになってたんだけど、久々にやりたくなってきた。

というか社会人になってからだいぶ太ってしまい、スポーツをやりたかった。前からハンドボールの社会人チームをネットで調べてみたりしていたんだけど、余裕がなかったのとチームの練習に参加する勇気が出なかったので先送りにしていた。

偶然、美容室の店員さんもハンドボールをやっていたようで社会人チームの話しも聞けたので勇気を出してチームの練習に参加してみようかなと。笑

 

もはやシューズも捨ててしまったので、新しいシューズを用意する必要があるので、

先日、代官山のハンドボールシューズを取り扱っている店に行ってきた。

雨の中、一時間自転車漕いで。笑

 

かっこいい!と思うシューズがあったので、買おうかと思ったのだけれど、サイズがなく取り寄せて28.0cmと27.5cmを履き比べてから購入することに。

四月末くらいに店舗に届くらしいので、ハンドボール再デビューはまだ先になりそう。