
どら焼き

僕は、今どら焼きにハマっている。

ハマっているという表現が適切か分からないが、ここ最近昼食に必ずどら焼きを食べている。

今日なんて仕事が終わった後にも会社の売店でどら焼きを買ってしまった。

どら焼きを食べているとどうしてもあの猫型ロボットを思い出してしまうのだが、皆もどら焼きを食べる時は思い出してしまうのではないのだろうか(そもそも食べないか?)僕はどら焼きが好きだが、あそこまで美味しそうに食べることは出来ない。

皆もたまにはあの猫型ロボットを思い出しながらどら焼きを食べて欲しいと思う。

 

なぜだか、幼少時代に戻った気分になるそんなどら焼き日和であった。

意志の弱い男

 

僕は、駄目な奴である。

何が駄目かって?とにかく決めたことを守れない。

最近腹周りが気になり始めた。夜にとにかく食べまくってしまう。

今日なんて戴いたお菓子にスーパーの惣菜コーナーで発見したスパイシーポテト、肉と野菜炒め、納豆に卵、米一合、そしてトドメのアイスである。

これは酷い。毎日このような調子なのだ。

そこで僕は、明日こそ食べない!量を少なくしてスリムボディを手に入れ女の子にモテモテになるのだ!と意気込むのだが、1日すら守れずにまた食べまくってしまう。

 

こうして僕はスリムになるどころかどんどん肥えてしまい不健康への道を歩んでいるのである(まあ、明日こそは、、、)

人とはなんと意志の弱い生き物なのだろうか(僕だけか)

 

そんな僕だからこそ、このブログもいつまで続くか分からない。

今も、「あー、なんか消費してばっかりもつまらんから何か作り出してみるか」なんて思いつきでのブログ立ち上げであるから、明日には消えている可能性も考えられる。

そもそもブログのコンセプトも不明。

絶対に続かないことは明白である(笑)

1日はあっという間に終わってしまうので少しばかり振り返る時間があってもいいかなと最もらしい理由を付けてみるが、ただの日記みたいなものである。

あまり、長い文章を考えると続かなくなるので今日はこの辺で切り上げようと思う。

 

では良い明日を!